銀時好きへ50の質問

今からあなたに坂田銀時、および銀魂についての質問をします。準備はいいですか?
Q.01 まずはお名前(HN)を教えてください。
パンプキンと申します☆
Q.02 サイトの傾向、メインジャンルを教えてください。
メインはオリジナル小説とブログ。そこに少しずつ侵食し始めたのが銀魂夢。エドウィンはほぼ放置ですすみませんv
Q.03 銀魂を読み始めたのはいつですか?またハマったのは?
友達に借りたときだから、2004年の秋くらいかな。ハマったのは、2005年の夏です。急激にハマることはなかった。
Q.04 WJ派ですか?コミックス派ですか?
コミックス派。これはあらゆる漫画で言えます。
Q.05 銀魂で好きなキャラベスト3を教えてください。
三位:沖田さん。
二位:神楽ちゃん。
一位:銀ちゃん。
ここからは銀さんについての質問です。
Q.06 銀さんへの思いを数値や物で例えるとどれくらいですか?
嫌なことがあったときに、頭の中で思い浮かんでしまうくらいに。
Q.07 銀さんのどんなところが好きですか?
優しいところ。誠実なところ。自分を持っているところ。正義とか悪とか、それを超えた場所で生きているところ。深い闇を知っているところ。
全て好き。
Q.08 銀さんの第一印象ってどんな感じでした?
「何コイツ」
Q.09 銀さんの生き様についてどう思いますか?
素敵だと思う。潔いっていうか。
過去を悔やまないところが男らしくて。ついた泥もひたすら歩けば乾いて落ちるんだって☆すごくジンと来るセリフを吐くよね、この人。
Q.10 銀さんの事をなんてよんでいますか?
銀ちゃん。
大人の女は「銀さん」と呼ぶ傾向があるらしいけれど、私は銀ちゃんって呼び続けたい。
Q.11 銀さんのイメージカラーって何色ですか?
シルバー。当たり前デショ☆
Q.12 銀さんのイメージソングとかありますか?
さ、さすがに・・・それは・・・vBUMPとか・・・?←いい加減。
Q.13 銀さんを動物に例えるとなんだと思います?
ナマケモノ。
Q.14 銀さんに木刀以外の武器を持たせるとしたら?
えー、木刀以外思いつかないなぁ。ホウキとか(笑)
Q.15 銀さんの大好物はパフェ以外に何があると思いますか?
イチゴ牛乳でしょ。それからー、和菓子。羊羹とか。
Q.16 銀さんの誕生日に何かプレゼントするとしたら?
特大ケーキ♪
それからー、私をあげるってのは駄目なの?(笑)
Q.17 銀さんに原作以外にこんな服を着せたいというのはありますか?
原作の服が一番格好いいよ☆
でも、ホストっぽいスーツも似合いそうね。
Q.18 銀さんの言った台詞で一番好きなのはどれですか?
「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねーよ」六巻より。
Q.19 銀さんの攘夷志士時代のエピソードについてどう思います?
さあ?人を斬りまくって斬りまくって、それでも斬って。
それしか道はなくても、辛かったんだと思うな。
Q.20 銀さんの生きている江戸時代は西暦で何年くらいだと思います?
あれは、私たちと同じ観念で「江戸時代」と断定していいわけ?・・・いいのね。
歴史詳しくないから、西暦なんて考えられないv
Q.21 銀さんはボケだとおもいますか?ツッコミだと思いますか?
両方できるよね(笑)。どっちかっていうと、ボケ。ツッコミは新八や神楽ちゃんがやってくれるから。
Q.22 坂田銀時という名前についてどう思いますか?
素敵すぎます。金時よりもむしろいい(笑)。
銀ちゃんって呼び名が好きでたまらない。
Q.23 銀さんは原チャリにいつも乗っていますが他の乗り物に乗るとしたら?
軽トラとかね。ヘリコプターも似合う。ちょっとダサい感じがとても似合う。
Q.24 銀さん関連で好きなカップリングとかありますか?
銀ちゃんラブな癖に、銀神とかに萌えますからね(笑)。でも一番のお気に入りは沖神。
Q.25 銀さんの甘党についてどう思いますか?
素敵☆甘党なくして何が銀ちゃん!?って感じ。
Q.26 銀さんの子供時代ってどんなだと思います?
意外と落ち着いているっていうか、子供らしくない子供だったかも。
言いたいことも言えない子供時代だったような気がしてならない。
Q.27 万事屋と真撰組どちらが好きですか?
・・・銀ちゃんいるし、万事屋さんかなぁ?
Q.28 銀さんが万事屋以外でどこかで働くとしたらどこだと思いますか?
カラオケ屋。ボーリングの受付。
Q.29 銀さんの原作中で一番好きな衣装はなんですか?
海賊の服。
Q.30 銀さんはずばり、受けだと思いますか?攻めだと思いますか?
Mに見えて、実はSなのよ。好きな女に対してはね。
ここからは銀魂についての質問です。ラスト20問、そろそろ疲れてきましたか?
Q.31 銀魂の魅力ってなんだと思いますか?
いつもはギャグで、でも真剣になると痺れるほど感動するセリフや場面があるところじゃないかな。実際私もそこにハマったし。
Q.32 銀魂というタイトルについてどう思いますか?
インパクトあっていいと思う!それに、略す手間が省けて楽♪
Q.33 銀魂、アニメ化してほしいですか?
しているよね、もう。私の地方ではうつらないけれど、DVD予約しちまったよ・・・・・・!!
ジャンフェスのはもう観たよ。銀ちゃんの声にメロメロですv
Q.34 もしアニメ化するとしたら銀さん役の声優はだれだと思いますか?
分かっているからもうノーコメントで。アニメ化する前も想像つかなかったですけれど。
Q.35 銀魂以外に空知先生の作品(だんでらいおん、しろくろ)を読んだことがありますか?
コミックに収録されているやつなら、ありますよー☆
Q.36 銀魂の話のなかで第何訓が一番好きですか?
六巻の鬼の話かな。
Q.37 銀魂の第何訓の扉絵が一番好きですか?
第八十三訓の沖田と神楽。これで完璧沖神にハマりましたもん。
Q.38 銀魂の第何訓のタイトルが一番好きですか?
すみません、二つ答えますv
第五十七訓「ウイスキーボンボンのボンボンって何?」
第二十九訓「音楽聴きながら受験勉強なんてできると思ってんのか お前は! もう切りなさい!」
Q.39 銀魂の作者、空知先生に何か一言言うとしたら?
銀ちゃんを生んでくれてありがとう!就職難に巻き込まれて仕方なく漫画家になってくれてありがとう!!
Q.40 銀魂打ち切り!なんてことになったらどうします?
それはない。人気だもの。もしなったら集英社に講義します!
Q.41 銀魂で描いて欲しい番外編など何かありますか?
・・・沖田さんの話かな。なんでアノヒトだけ若いの?
ここからはあなた自身についての質問です。あと少しです、がんばってください。
Q.42 銀さんが好きになって何か変わったことはありますか?
夢小説を読むようになりました。それまでドリームって受け付けなかったのに(笑)。
Q.43 よく行く銀さん関連のサイトとかありますか?
たくさんあります。特に夢。でもノーマルカップリングとかイラストも行くよ。
Q.44 銀さん関連で創作、同人活動などしていますか?
人生で初めて夢を書いちゃったよ・・・。どうしてくれんだよ・・・。私の人生転がりっぱなしだよ。でも幸せ☆応援ありがとうございます^^
Q.45 銀さん関連の作品とかかいたことありますか?あればいくつぐらい?
えとですね、夢デビューして二ヵ月、すでに十作品を超えています(アップしていないだけで)。
ラスト5問、深呼吸をして心を落ち着けたら、銀さんへの愛の再確認を行いましょう。
Q.46 銀さんの死んだ魚のような目が好きですか?
もちろんラブ☆
Q.47 銀さんの天パごと愛せますか?
愛せます。私と子作りしたら・・・間違いなく天パだ(笑)。
Q.48 糖尿病の主人公の彼を愛せますか?
銀ちゃんだったら愛せます。
Q.49 ついにここまで来ました。では、最後に銀さんへの思いをぶちまけちゃってください!
アイラブユー!!
いかなるときも、アナタの眼差しが好きです。
結婚して欲しいし、抱いて欲しいし、一緒に子供育てたい。そんな気持ちです。
Q.50 お疲れさまでした。そしておめでとうございます。最後の最後に一言どうぞ!
2006年6月現在、訂正させていただきました。
前回答えたのが去年の10月だったんだけど、あれからテレビアニメ化とかファンブックや小説の発売とか、いろんなことがあったなぁ。私の銀ちゃんへの愛は深まったしね☆☆
これからも銀ちゃんを愛していきたいと思いまっす!!
配布元→銀時同盟



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送